経済産業省の調べによると、ここ10年の間に小売店舗における売場面積は2倍に広がりました。一方で売場をあずかる社員の数が伸び悩んだため、一人当たりが担当する売場面積は10年前の1.4倍に増え、結果、売場では慢性的な人手不足という状況に陥っています。
それにより売場のメンテナンス不足、本部指示の未徹底、接客サービスレベルの低下など、競合競争力に支障をきたしています。
そこでスパーが人的、情報的にフォローすることで、店舗オペレーションの標準化やMD施策の実現をサポートします。 |
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・商品の前だし、補充、クリンネス |
・棚札・POP・販促物の取り付け |
・欠品・品薄商品の発注促進 |
・新製品案内 |
・商品情報の提供 |
・本部企画情報の伝達 |
・プロモーションエンドのセットアップ |
・店頭情報の収集 |
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