大手小売企業様の事例
■業務内容:在庫管理/商品補充等の売り場メンテナンス業務
NEEDS(クライアント・ニーズ)
- 多くの店舗で小売りチェーン本部が定めた棚割が遵守されていないので、繁忙期前までに売場を改善してほしい
- 発注や補充が十分にできていない店舗において欠品や品薄をなくし、売上UPに繋げたい
BASE INFORMATION(基本情報)
- 企業:CVS
- カバレッジ:全国
- 訪問店舗数/月:13,000店舗
- 業務内容:1.販促物設置 2.棚割整備 3.在庫調査 4.商品情報の伝達 5.売場撮影
- 巡回頻度:スポット巡回
- 滞店時間:1時間
POINTS(活動のポイント)
- 繁忙期前までに店頭支援を完了させるため、スタッフィングプランを計画
- 全ての店舗に訪問のアポイントメントを事前電話で頂戴する
- オーナー様、店長様とコミュニケーションを深め、円滑に業務の実施
▼
RESULTS(活動の結果)
- 巡回前の棚割遵守率:54% → 巡回後の棚割遵守率:99% 45pt Up
- 60%以上の店舗で欠品や品薄商品があったため、商品の発注をご依頼し、機会ロスを軽減
- 作業後の四半期売上実績:前年比110%
お問い合わせ
当社へのお問い合わせは、コンタクトフォームのほかお電話でも受け付けております。
詳しくは以下よりご確認ください。