大手家電メーカー様

大手家電メーカー様

大手家電メーカー様の事例

■業務内容:店舗情報の分析と販売戦略の策定

NEEDS(クライアント・ニーズ)
  • 策定したKPIを指標に店頭活動を行っているが、販売実績が伸びない
  • 市場において、競合メーカーのシェアを切り崩せない
BASE INFORMATION(基本情報)
  • 巡回企業:家電量販店
  • カバレッジ:47都道府県
  • 訪問店舗数/月:1,200店舗
  • 業務内容:1.店舗コミュニケーション 2.新商品案内 3.什器設置交渉 4.アウト展開 5.販促物設置 6.売場撮影
  • 巡回頻度:定期巡回
  • チーム編成:選任MS等:80名
  • 滞店時間:1時間~1.5時間
POINTS(活動のポイント)
  • 既存KPIに準じて巡回をしつつ、店頭状況を調査
  • 販売データと調査した店舗データを組み合わせ、セールスドライバーを分析。

RESULTS(活動の結果)
  • 分析の結果からセールス・ドライバーを特定し、新たなKPIを策定
  • セールス・ドライバーに準拠した販売戦略、店頭活動へシフトすることにより、半期で競合メーカーからシェアNO.1を奪取

お問い合わせ

当社へのお問い合わせは、コンタクトフォームのほかお電話でも受け付けております。
詳しくは以下よりご確認ください。

PAGE TOP